40年分溜まりに溜めてた物。

こんばんは、きぃこです。


今日は久々のお休み。


垢擦りとやらを、初体験してきました。



チムジルバンスパ神戸、通称チムスパへゴーゴーです!

なんか入り口ホテルみたい~。
f:id:ki-ko617:20170619204513j:plain


おぉ!
中もオシャレさん。
f:id:ki-ko617:20170619204632j:plain


まずは大好きな岩盤浴
ひっさびさに大汗かいて気持ち良かった~。

で、垢擦りのおばちゃんの説明通り、20分ぐらいお風呂で温まりました。

炭酸泉が大好きなんですが、ここには「マイクロナノバブル」とやらがあったので、そこでしっかり体を温めました。

毛穴より細かい分子が、スッと体に入り込み、毛穴の汚れを除去してくれるんだって~。
殺菌効果もあるとか。
真っ白なお湯だったよ。
いいね!




で、待ちに待った垢擦り体験。


あんなスッポンポンでやるんだねぇ。

恥ずかしいやら痛いやら、痛いやら恥ずかしいやらでしたが、驚くほどの垢が取れてました。
消ゴムのカスみたいな可愛いポロポロじゃなくて、モコモコと、集めたらお団子できそうなほどの。

背中とか気持ち良かったな~。
普段手が届かないからね。


垢擦りって、頭まで洗ってくれるんだね。
ワシャワシャしてくれました。

驚くほどお肌ツルツル~。
ピカピカ~。

ハマりそう♪

帰りに、買ったよね~。

垢擦りグローブ!笑

f:id:ki-ko617:20170619220631j:plain





それにしても、置いてる物がアジアンちっくな感じで、いちいち可愛かったです。



ほらっ!
f:id:ki-ko617:20170619221937j:plain




ほらっ!
f:id:ki-ko617:20170619204711j:plain




ほらっ!
f:id:ki-ko617:20170619204823j:plain



お腹ペコ太郎だったので、サラダうどん御膳をガッツリ戴いて、岩盤浴で痩せた分をガッツリ取り戻しました。

f:id:ki-ko617:20170619222128j:plain


体の垢も心の垢も、スッキリサッパリ落としてもらいましたぁ~。


チムスパBYE-BYE~( ´∀`)/~~



さ、明日からまた頑張ろう~!


きぃこ。