寒くないのに震えちゃう。

どうも、きぃこです。

 

相変わらず忙しい日々を送っております。

そしてそんな忙しい合間を縫って、犬、育て始めました。

 

いつかのブログでも書いたんだけどさぁ、きぃこペットショップ通いしてたのね。

カワイコちゃんたちに癒しを求めて、事あるごとにペットショップのぞいてたってわけ。

もちろんあれだよ?

飼おうなんてこれっぽっちも思ってなくて、ただただひたすら見てるだけ。

ところがだよ?

何度も何度も足を運んでるうちに、抱っこしたくなっちゃったわけ。

で、今度は行く度に赤ちゃんワンコを抱っこさせてもらってたのよ。

だめだね~。抱っこしちゃうと。

きぃこの欲求とどまること知らず。

最初は見てるだけで良かったのが、今度は抱っこしたくなっちゃって、ついには欲しくなっちゃったわけよ。

そこからは、一気に犬活スタート!

巷ではトイプードルが人気みたいだけど、きぃこ人と足並み揃えたり人と同じ事をするのが嫌なあまのじゃく体質なので、あまりみんなが飼ってない犬種がいいなって。

「おぉ!コリー飼ってる人、久々に見たわ!」ぐらいのね。

でもね、どのペットショップもやっぱトイプードルが圧倒的に多いのよ。

ほんでまた人気だけあってみんなヤバカワなのよ。

なんの知識もないきぃこ、トイプードルについてGoogle先生に色々教えてもらったのね。

トイプードルはおりこうさん。

トイプードルは毛が抜けにくい。

トイプードルは臭くない。

 

はいっ!

トイプードルに決定ーっ!

 

えっ?人と足並み揃えるの嫌じゃないのかって?

いいの!いいの!

揃えちゃう!

ムカデ競争できるぐらい足並み揃えちゃう!

イッチニッ!イッチニッ!

 

 

そんなこんなでトイプードルのプタローと一緒に暮らすようになってはや3ヶ月。

もうね、震えるぐらい可愛いの。

こんな真夏に震えちゃう。

天然クーラー。

あ、それは言い過ぎ。

涼しくはないや。

ごめんね。

まぁ~なんせそれだけプタローが可愛いって話。

 

ただでさえ、睡眠時間が短いきぃこですが、プタローがやってきてから、さらにさらに早起きになりました。

まず、起きてプタローのうんまるこをトイレにポイッ。

そして、しーまるこシーツを取り替えてトイレトレーをゴシゴシして天日干し。

それから、抱っこして目ヤニをコットンで拭き取ってあげて、ついでに乾いたコットンで涙やけしないように目の周りの濡れた毛をゴシゴシ。

それからそれから、ブラッシング。

赤ちゃんの時からしとかないと、だんだん嫌がる子も出てくるみたいだから、毎日してるよ。

それからご飯タイム。

なんかさ~ご飯中に触ったら怒る子とかもいるみたいだから、これも慣らしておこうと思って、プタローのご飯中いつも触りまくって、ご飯も手であげたりしてたのね。

そしたらさぁ、よっぽどペコペコの時以外は、手であげないと食べなくなっちゃったよ。

ハイッ!逆効果~!

 

そんなこんなで、朝は大忙しっ!

でもね、超めんどくさがり子のきぃこですが、このプタローに関しての一連の作業はこれっぽっちもめんどくさくないの。

むしろ楽しいっ!

楽しいばっかり!

 

そんなこんなで、可愛いが部屋中に充満してる幸せ真っ盛りのきぃこでした。

 

あ、最後にみんなで震えましょ。

 

ダッシュで駆け寄ってくるプタロー。

f:id:ki-ko617:20190729121653j:image

 

ブルブルブル~(((≧∇≦)))

 

ほなね。

 

きぃこ。