パワースポットかどうかは自分の心が決める。

 

きぃこです。

 

最近は、いい感じに寒くなってまいりました。

夏より断然冬が好き。

四季があるっていいね。

日本に生まれて良かったです。

 

 

こないだ豊島に行ってきました。

目的は豊島美術館

元々美術館には全くもって興味が湧かないきぃこですが、ここは別。

美術館といえども絵画とかは全くなく、あるのは水のみ。

水がアート。

水が美術品。

意味分かんないよね。

yes!yes!

そこなのよ。

意味分かんないのよ。

いくら聞いても想像つかないのよ。

行った人にしか分からない。

行かなきゃ良さは分からない。

言葉では説明できないのよ。

 

撮影禁止なので、とりあえずネットで見つけた画像を添付させてもらう事に。

 

 

まずはこれで雰囲気だけでも伝わるかな❓


f:id:ki-ko617:20181023193110j:image

こんな感じ。

 

入り口から見たところ。
f:id:ki-ko617:20181023193141j:image

 

 

外観。

f:id:ki-ko617:20181023193213j:image

 

あ、ちなみに外観は自分で撮影したよ。

 

撮影禁止&おしゃべりも禁止で、シーンとした中でみんなひたすら水を見てるっていう独特の空間なんだけど、なんせ最高に癒されるのよ。

汚れた心が浄化される感じ。

 

TVや雑誌で紹介されるようなパワースポットはわんさかありますが、でもだからといって結局何も感じない事もあるし。

むしろ、ほとんど何も感じない。

パワーもらえたかどうかも分からない。

結局は自分次第だよね。

 

有名じゃなくても、結局自分がパワースポットって思えたらそこはパワースポットなわけで。

 

豊島美術館はきぃこにとって最高のパワースポットです。

 

入場料1500円

年パス5000円

 

岡山の宇野港まで2時間かけて行って、そこから遥々船で豊島まで渡るってゆー手間が気にならないぐらい魅力的な場所。

 

今年4回訪れたきぃこ。

 

次は年パス買っちゃうゾー‼

 

あ、余談です。

船が着岸した時にしゃべり過ぎてて、着岸した事に気付かなくて、無駄に小豆島まで行く羽目に。

Uターンの次の船まで30分あったのでお土産屋さんをウロキョロ。

小豆島のパスタソースってのが美味しそうだったので、試しに買ってみましたがこれが、激ウマーっ!

乗り過ごしも無駄ではなかったです。

 

人生、無駄な事は何一つない!

 

また1つ勉強になったきぃこです。

 

ほなね。

 

きぃこ。